やまがた企業等情報データベース


山形県中小企業再生支援協議会

山形県産業創造支援センター

山形県中小企業総合相談窓口

よろず支援拠点

プロフェッショナル人材戦略拠点

やまがた技能五輪・アビリンピック

消費税転嫁拒否行為申告

経営自己診断システム

アクロバット



HOME > 経営・技術でお悩みの方 > 山形県中小企業再生支援協議会

事業再生に向けた取り組みを支援します

「事業再生について助言を受けたい」とお考えの中小企業及び金融機関等の皆様の相談を受け付けしております。

  具体的な事業内容

相談においては、各々の中小企業の経営状況等を分析し、適切と思われる対応策を提示いたします。 また、一定の要件を満たす案件については、弁護士、中小企業診断士、公認会計士、税理士等の外部専門家などで構成される企業個別の支援チームを立ち上げ、相談企業が主体となった『企業再生計画』の策定を支援します。
さらに、相談企業の『企業再生計画』を実施していく中でも、定期的な訪問や指導等を行い、計画の実現に向けてフォローアップに努めます。

  対象となる中小企業

・山形県内の事業再生意欲の高い中小企業
・財務上問題を抱えている(あるいは抱える懸念がある)中小企業
・事業の将来の見通しは明確であるが、関係機関との調整を必要とする中小企業

  山形県中小企業再生支援協議会とは

山形県中小企業再生支援協議会は、厳しい経済情勢の中、経営環境の悪化しつつある県内中小企業の再生に向けた取組みを支援するために設立されました。
当公社が国の「中小企業再生支援協議会事業」を受託した上で、県内の経済団体や金融機関等と連携した支援体制を組んでいます。

  業務の流れ



お問い合わせ


山形県中小企業再生支援協議会/


↑このページの先頭へもどる

公益財団法人山形県企業振興公社 〒990-8580 山形市城南町1-1-1 霞城セントラル13F 代表TEL:023-647-0660 FAX:023-647-0666 
Copyright © 2006 公益財団法人 山形県企業振興公社 All rights reserved